国 内

スライドショーからこのページに戻る場合はブラウザの「戻る」をクリックしてください

福島県 あぶくま洞

2023年8月11日

涼を求めて福島県のあぶくま洞に行ってきました。
外は30℃越えでしたが、中は13.5℃!
寒いくらいでした。
千葉県印西市 吉高の大桜

2023年4月01日

13年ぶりに一本桜、「吉高の大桜」を堪能してきました。
ピークを若干超えていたようですが、
迫力は流石でした。
国立天文台 野辺山宇宙電波観測所

2022年8月11日


野辺山にある45mパラボラアンテナがあることで有名です。
天候も良く、白いアンテナ群が青空に映えました。
高原の風が心地よかったです。
 
     
明野町ハイジ村〜清泉寮

2022年8月11日


サンフラワーフェスの会場近くにあるテーマパーク。
そうです、アルプスの少女ハイジです。
こちらでも変わったひまわりがありました。
 
北杜市明野サンフラワーフェス

2022年8月11日


山梨県北杜市明野にある広大なひまわり畑です。
以前から知ってはいましたが、初めて訪れました。
迫力、広さ両方に圧倒されました。
 
千葉県 習志野森林公園

2021年11月27日


比較的近所の小さな公園です。
正直余り紅葉は綺麗ではない千葉ですが、
晩秋を切り取ってきました。
     
千葉県 野島崎灯台等

2021年8月9-10日


コロナ禍のなかではありましたが、
感染対策を取って県内旅行をしてきました。
風が強く波が高かったです。 
福井県 県立恐竜博物館

2019年8月4日


息子のたっての希望でやってまいりました。
県立の博物館とは思えないほどの大迫力!
発掘体験もできました。 
福井県 東尋坊

2019年8月3日


息子のたっての希望ではるばる福井までやってきました。
目的は恐竜博物館ですが、その前に東尋坊を観光しました。
暑かったですし、とても迫力がありました。 
     
富山県 黒部ダム

2018年8月23日


暑い夏、少しでも涼を求めて行きました。
放水はとても迫力がありました。 
福島県 大内宿〜会津鶴ヶ城

2016年08月20日

会津地方の有名な宿場、大内宿と、雄大な会津鶴ヶ城です。
ちょっと昔にタイムトリップ?
富山県南砺市 五箇山相倉集落

2015年09月22日

世界遺産五箇山相倉合掌造り集落です。
多分15年とかそのくらいぶりだと思いますが、
その佇まいは昔そのままだったと思います。
     
千葉県印西市 吉高の大桜

2010年4月13日

佐倉在住時より見に行きたいと思っていた一本桜、
「吉高の大桜」を堪能してきました。

栃木県 あしかがフラワーパーク

2009年5月10日

国内屈指の大藤の花を堪能できる
フラワーパークです。
メインのむらさき藤、白藤はピークを過ぎて
しまっていましたが、ふじのはな物語の
最終幕・きばな藤がまさに見頃でした。
 

群馬県南牧村

2008年2月2日

友人が星景写真のバックに使っているやまなしの樹、
生憎の曇天でしたが行ってきました。
 

     
宮城県鳴子峡

2003年10月19日

JRのポスターを見て、あまりに綺麗で、
実際に行ってきてしまいました。
楽しみにしていた紅葉が見られて大満足でした。
 

奈良県野迫川村付近

2003年5月2日

護摩壇山遠征の帰り道に撮ってきました。

長野県 上高地

2000年8月

天候がいまいちでしたが、上高地の別な一面を見ました。

     

長野県 上高地

1998年8月

午前中天候が良く、楽しいハイキングでした。

岐阜県 宇津江四十八滝

1998年7月24日

名前の通り、48の滝があるそうですが、
そのとばくちだけしか行けませんでした。
(というより行かなかった)
 

岐阜県 白川郷

1996年8月25日

ひっそりとした静かなところと思いきや、
あまりの人の多さに幻滅してしまいました。